SEEK’s blog

SEEK 思った事を伝えたい🤗

片付け

お疲れ様です。

 

久々に釣り道具の片付けor整理をしようと思い釣り道具部屋へ

 

 

主にバス釣りをしているのですが

他にも色々としていて一部屋全部釣り道具😅

 

 

整理整頓昔から苦手で…

 

 

ちょっとずつでも片付けようとゴソゴソしていたら

懐かしい道具が出てきて片付けを忘れて

色々思い出し懐かしさに浸ってます。

 

小学校1年から父親とヘラ釣りに行ったり

バス釣りにはまったり!

 

初めて小遣いを貯めお年玉を貯め

シマノスコーピオ

とゆうリールと竿を買って!

 

それが未だに残っていて(笑)

 

自分少し変わっているのか

昔から分解したり組み立てたり作ったり

そーゆーのが好きで

バラしてパーツを削って軽量化したり

塗装したり😅

 

未だに全てのリールは分解したし

どこかしら全てのリールは

カスタムしています。

 

 

 

自分は釣りに行けなくても楽しいし

 

行って魚が釣れなくても楽しい!

 

リールの性能の限界まで使いたいため

カスタムするのに

ひたすら投げ続けたり

 

自分の思うカーブを描く竿を作ったり

 

仕上がった道具で楽しんで魚に遊んでもらって

 

 

人それぞれ楽しみが違うかもしれませんが

結局釣りは自分の中で最高の趣味なのです。

 

釣り仲間で

道具はやっぱりこれ!

とか

どこどこのメーカーがいいとか

いろんな人がいてますが

自分はこだわらなくメーカー混合で

今日はこんな気分とか

今日はこんな釣ができたら楽しいなとか

 

でも逆にいろんなことをしたいから

道具がいっぱいなのかなと(笑)

 

売ったりするのも嫌で

ここまでになりました。

f:id:S150:20201208000703j:image
f:id:S150:20201208000707j:image

 

なかなか手をつけれない所ですが

少しずつ片付けていこうと思っております。